

微妙に違う11S用

DURA-ACEの11速化に伴い気になってたのが
今までのフリーより長くなり共通化できないという情報!
ならばフリー交換すれば使える?という希望を持っていたが
こんな画像を入手して詳細が分かった!

10S-11S.gif

結論的には、もしフリーを交換できても ちゃんと変速しなさそうな感じがする

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

いいホイールを目指して



ホイールの良し悪しは回転がスムーズなことで
判断されるが、ハブの回転だけでなく
リムの変心の少なさも影響を与えており
高速回転になれば顕著に現れる。
そこでホイールにゴルフクラブのヘッドに貼る
鉛で補正してみる。
手で回せる限界の回転ではほぼ振動が取れたが
実際乗ってみないと本当に取れているかは
怪しいところだけど、ちょっとはマシになったか?
でも実測前後で1420g→1426gになってしまった・・・

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

流行の黒



最近 なぜか黒ビールを良く目にするけど
新しく出た麦とホップの黒を早速試す!
感想は 以前からある黒ビールと普通のビールを
半々で割った状態の味に良く似ている。
黒ほどまったりと濃くないけど、普通のビールほど
さっぱりでもない感じ。
ダルビッシュ選手がCMに出ているスーパードライ黒も
さっぱりで喉越し重視な感じ。
黒を飲みなれてない人に受け入れられ易くするのが狙いか?

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

春の嵐で大混乱



昼過ぎから物凄い嵐になって
台風みたいな状況に
これまた台風と違うのが、時間が経てば
去っていく物でもなく、帰りの時間も居座って
JRが運転見合わせに
幸なことに 通勤で使っている地下鉄は
動いていたので影響なかったが
今日は家に帰れない人がいっぱいだった。
そうなる前に 判断して帰宅させてくださいよ!

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ファイナルウェポン



昔ながらのアナログな道具だけど
洗濯機で落ちないのも
何やかんや言ってコレが一番汚れが落ちる!
考えた人はエライね~

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ucbikes

Author:ucbikes
好物:自転車、車、カメラ
気になること、日々のことを書き込んでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ
お買い得
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
